10/26

(0:36) 今日は物理出勤。

寒くなってきたのでダウン? のジャケット? を着た。

(聖書さんの影響を受けた書き方)

(ダウンが何でジャケットが何かいまいち自信がないということを表している)

 

職場は快適。

広いし空調は効いているし、コロナで人はすごく少ないし。

家からどこでもドアで行けるなら別宅よりいいぐらいかもしれない。

(別宅は寒い)

(エアコンの乾燥には強いのでエアコンをつけるのだが、なかなか温度調整がうまくいかない)

(まあ、職場にどこでもドアで行けるわけではないので絵空事なのだが)

 

昼食は丸亀製麺

 

5時半終業。

しばらく休憩してからドンキに寄って上位者に言われていた明太子トーストを買った。

(ドンキでは家の近くのスーパーより20円安いとか)

(もちろん、ぼくに決定権があるなら、高々20円とか40円(2個買う場合)とかのためにわざわざドンキに寄ったりはしない)

(ドンキに寄る労力は明らかに40円をはるかに上回る)

(下位者は悲しい)

 

7時前に帰宅。

上位者に「もう帰ってこないかと思った」とか嫌味を言われた。

自分は1時過ぎに帰ると言っておいて1時半に帰るとかザラなのに…。

(いつもの)

 

晩ご飯は米と肉と野菜。

 

寝かしつけ後の日中相互学習でEが星新一の本を読み終えたので別のやつを探そうとしたが、いいやつがなかったのでメルカリで適当に8冊セットを買った。

子供のころは何十冊も持っていたのだが、人生のどこかで処分してしまった。

 

シュタゲゼロを見た。

 

今日は比較的時間が早い。

早寝をやっていかないと…。