10/25

(0:28) 今日は別宅で論理出勤。

(月曜はずっと別宅、火曜は物理出勤、水曜はずっと別宅、木曜は午前別宅→午後自宅、金曜はずっと自宅というパターン)

(後期から)

(後期というのは、Eが学校で非常勤講師のようなことをやっているため)

(前期は水曜も自宅だったりしたはず)

(すでに記憶が曖昧)

 

昼食は業務スーパーで買った何らかのカップ麺。

ツイッターはそれを見ながらツイートしたので名前まで書いたが、例えばどん兵衛のようなメジャーなものではなく、記憶に残っていない)

 

また仮歯が取れたので歯医者に電話して予約を取った。

5時半。

論理出勤後、歯医者へ。

 

仮歯が割れてしまっていた。

(今回はポップコーンの中のポップコーンになれなかったコーンを噛むという無謀なことをしてしまったことによる)

(愚かだった)

1時間ぐらいかけて直してもらった。

 

今日はプールは消毒とやらで休館日なのでそのまま帰宅。

 

晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)と鍋。

 

歯医者から電話がかかってきた。

AirPods Proを忘れたらしい。

(昨日のサイゼリヤに続いて二日連続)

サイゼリヤでは片耳を外してテーブルに置いたものを忘れたのに対し、今回はケースごとポケットから落ちてしまったという違いはある)

(いずれにせよ、死と隣り合わせではあった)

 

歯医者まではすぐなので歩いて取りに行った。

 

リモコンが届いていた。

(日記の記述順は必ずしも事象の発生順ではない、具体的にはリモコンの届きを確認してそれを開けたのは晩ご飯の前)

(どうでもいい)

 

今回はちゃんと対応してるやつで、無事に使えた。

 

夜の子供の寝かしつけは、いつもベッドの横に座って見守っているのだが、今日は子供が一人で寝ると言ったのでそうさせた。

ちょっと遅くなったが、無事に寝てくれた。

 

シュタゲゼロを見た。

 

ツイッターで「すばらしい新世界」が話題になったのでパラパラとめくってみた。

老眼が進んでいて読みにくい。

労(子供労・仕事労)に人生を費やしている間に体がどんどんポンコツになっていく…。

労の成果(子供の成長とか)にやりがいを感じられるタイプだったらよかったのだが…。

(もちろん、そうではない)

(自明な反語)