10/03

(23:41) 超絶レアな当日に書く日記。

かなりの寝不足を実感しているので早寝する予定…。

 

今日の午前はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。

ゼルダ無双をやった。

ガーディアンに苦戦した。

子供に見せるためにやっているという部分が大きいのだが、ゼルダ無双は戦闘が単調なので子供はあまり見ていなくて、主にYouTubeで動画を見ている。

一応片手間で見てはいて、「リンクで戦って」とかそういうことを言ってきたりする。

ゼルダ無双には操作キャラが複数ある)

 

グミ作り労をやった。

いつものようにゼリエースの箱を開けて作ろうとしたら、匂いがいつもと違う。

箱を見たらメロン味だった。

(いつもはイチゴ味)

昔、子供がメロン味は嫌と言うのでそれ以降イチゴ味しか買ってなかったのだが…。

子供に聞いたところ、もう大丈夫になったと言う。

それでそのまま作ることにした。

しかし、その動揺で手順を間違えて、お湯を入れた量がわからなくなり、適当に入れるはめになってしまった。

 

適当な昼食を食べてプールへ。

 

プールの後、ダイソーに寄ってみたが、ゼリエースはなかった。

(今はゼリエースは基本的にダイソーでしか売っていない)

(昔はもっといろいろなところで売っていたものだ)

 

今日は3時半までには帰ってほしいとEに言われていたので、別宅では2秒(体感)しか休めなかった。

 

帰宅後、ちょっと休んでから4時に家を出た。

車で公園に行く予定だったが、スーパーの横を通ったときに、子供が「やっぱりスーパーに行く」と言うので予定を変更してスーパーに行くことにした。

(「スーパー」の繰り返しがくどいので西洋語なら言い換えているところかもしれない)

(日本語でもくどいのでは?)

(まあ気にしない)

 

スーパーではお菓子などを買った。

子供は楽しそうにしていたのでOK。

(そういえば、上位者はこういう予定変更をなかなか受け付けない)

(上位者だったらこの変更は受け付けていないだろう)

(公園セット(シャボン玉セット、バケツ、じょうろなど)を持って行っているのでなおさら)

(ぼくは思考が柔軟なので、持ってきた公園セットをそのまま持って帰っても特に問題がないということがわかる)

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

夜、シュタゲ24話を見た。

すごくよかった。

ああいう深い絆でつながった人間関係が欲しい…。

(家族は??)

(何度もタイムリープしたりした関係じゃないし…)

(などと意味不明な供述をしており)

 

このまま永遠にシュタゲ全24話を永遠にループしたい気持ちだが、続編のシュタゲゼロがあるので、とりあえずそれを見る。