07/20

(0:44) 朝、子供が目を覚ましてなかなか寝なかったとのこと。

それでちょっと遅めに起こした。

 

9時から別宅で論理出勤。

 

昼は雨が降っていなかったのでサイゼリヤに行った。

庶民なのでミラノ風ドリアだけ。

 

午前中虫が出たので、薬局に寄ってバルサン(広義)を買った。

2週間に1回バルサンを焚いている。

だいたいひと月1000円になる。

人類が地球から虫を根絶してくれないからこんなことに…。

 

5時半退勤、プールへ。

 

帰り、ダイソーに寄って、子供の色鉛筆と、ゼリーの入れ物の追加分を買った。

昨日買い占めたゼリエース(いちご味)のところを見てみると、いちご味は欠品のままだったが、他の商品がその空白を埋めていて、まるでゼリエースには最初からメロン味しかなかったかのようだった。

(うちの子はメロン味のゼリエースは好きではない)

何かが欠けてもすぐにその穴は埋められて最初からなかったかのようになる、人間と同じだね。

ツイッターの影響)

 

その後は特にイベントなし。

明日は物理出勤なので、別のダイソーに行っていちご味のゼリエースを買い占めよう。