10/05

(1:22) 朝、子供を起こそうと思って腕を引っ張ったところ、腰に激痛が走った。

ぎっくり腰というやつだ。

痛い…。

 

昨日、はてなスターの不具合について「人生と同じだね」と書いたが、人生にも不具合が生じてしまった。

(ところで、はてなスターはもう直ったらしい)

(しかし、今回の不具合は修正されたとしても、根本的に終わっているので、不具合が増えたり時代についていけなくなったりしてだんだんとダメになるという破滅への歩みは止まらない)

(人生も、今回のぎっくり腰はいずれ直るにしても、心身の問題が増えたりしてだんだんと終わりに近づいているという点では同じ)

(やっぱり人生と同じだね)

 

物理出勤だが、特に有給を取ったりはしなかった。

急にルーチンを変えるのは苦手なので…。

 

昼食は丸亀製麺

それからダイソーでゼリエース10個とエコバッグを購入。

原付を止めるときの動作で腰が痛くなる…。

 

5時半終業、ちょっと休んでから退勤。

 

晩ご飯はざるそば。

(Eが買ってきた生そば)

(賞味期限を5日ぐらい過ぎているのに2個もあるからいっぺんに食べた)

 

ぎっくり腰で動作が不自然なのをEに死ぬほど笑われた。

Eも昔ぎっくり腰をやってたはずなんだけど…。

 

子供の寝かしつけ後、シュタゲ劇場版を見た。

よかった。

100点。

まあでも、本編は5億点なので、今後の人生の間ずっと繰り返されることになるシュタゲ全話ループには入れなくてもいいかなという感じだ。

(そうなるかどうかはわからないけど、現時点ではかなり現実感を持ったルートに感じられる)