08/05

(1:23) 今日も大過なく過ごした。

 

昼食はジョイフルでペッパーハンバーグランチ。

貴族のようなメニューだけど税込み411円。

これなら毎日食べられるかも。

毎日ハンバーグランチを食べられるなんてパラダイスすぎる…!

ちょっとカロリーが高いけど。

近くにサイゼリヤもあるから、そっちでもランチやってないか見てみようかな。

 

5時半に仕事を終え、スポーツクラブで泳いで帰ると7時ごろになる。

晩ご飯を食べて、ちょっと勉強。

「これなら分かる応用数学教室」が届いたので。

 

その後スペイン語の勉強をして(日課)、それから韓国語の Podcast を聞きながら段ボールを開けて本棚に本を詰める作業。

詰め方が悪く、文庫本の場所がバラバラになったり、いろいろと不具合が出そうだ。

本棚ごと引っ越しできたらいいのに。

引っ越し屋さんがみんなパワードスーツを使うようになったらできるんじゃないだろうか?

本棚の強化も必要そうだけど。

その前に電子書籍がもっと普及しそうな気もするけど、今ある本は残るしな…。

 

来週はさっそく夏休み。

5日間、つまり土日を合わせると9連休だ。

まあ、子供もいるし宿もいっぱいだろうし、あんまり旅行とかはしにくいけど。

 

夏休みとは別に、有給休暇は13日ある。

(来年三月まで)

今月末、妻の母が一時出国する際にぼくも有給取って韓国に行く予定。

 

週末は機械翻訳の勉強会がある。

参加してみることにした。

まあ、あんまりいい予感はしない(参加メンバー的に)けど。