12/10

(1:19) 今日も午前は家でダラダラ。

 

昼食はEが作ったゴマ担々スープ。

スープの素の量が少なくて味が薄かったので塩を足した。

子供には海苔巻きを巻いた。

 

プールに行って、ロビー的なところで昼寝。

帰り、スーパーに寄って子供の抹茶ラテパックを買った。

1個しかなかった。

 

帰宅後、Eは外出。

 

子供はしばらくゲームをやった後、一人でギンナン取りに行くと言って出て行った。

その後、上位者から連絡があって、暗いのに子供を一人で外出させるなんてとんでもないと言われたので探しに行った。

子供は家のすぐ近くのマンションのクリスマスツリーのところにいた。

一緒にギンナンを取りに行った。

5個拾ってきた。

前回ろくに食べなかったのに。

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

夜、いつも通りフランス語の勉強とフリーレン視聴。

 

FXの自動売買のやつ、考えてみたらシミュレーションでもうちょっと現実に即した結果が出せることに気がついた。

今のやつは、60週分のデータを20週・20週・20週に分けて、training・dev・testのつもりだったけど、結局testのデータを使ってパラメーターを決める処理を入れてしまって、testがtestにならなくなってしまっていた。

それで、しょうがないから実際のデータで検証していくか、という感じでやってたんだけど、考えてみたら、あと20週足して、現状のやり方で20週運用した結果のシミュレーションをすればいい話だった。

まあ、難しいことはないけど、ちょっと面倒だ。

12月中ぐらいを目処に考えよう。