12/27

(0:54) 今日はディズニーランド労1日目、東京への移動の日。

 

6時半に子供を起こした。

なんだかんだで遅くなって、めっちゃギリギリで予定の電車に乗った。

 

難波からバスで伊丹へ。

 

飛行機で羽田へ。

機内WiFiが使えたので生命を中断せずにすんだ。

(生命=ツイッター

 

大崎のホテルに着いた。

フロントに荷物を預けてサイゼリヤへ。

 

子供はいつものハンバーグステーキとライス、ぼくもいつものボロニア風スパゲティ。

上位者はたらこスパゲティと辛味チキン。

スマホで注文できるようになっていた。

 

ホテルに戻って、チェックイン時刻の2時まで少し待ってチェックイン。

荷物を置いて少し休んだ。

 

上位者は銀座に行くという。

子供があたしンちのアニメに影響されて行きたがっていたので。

 

銀座に着いたが、特にできるアクティビティーはない。

上位者が中国語を話すと子供がそれをすごく恥ずかしがって、それで上位者がまた調子に乗って話して子供がさらに反応して… という繰り返しをしていた。

新橋まで歩いて、そこからまた大崎のホテルに帰った。

子供の晩ご飯に異様高(いようたか)おにぎり(3個で600円)を買った。

 

上位者は一人で晩ご飯を食べに行った。

はま寿司で食べたとのこと。

 

上位者が帰ってから、ぼくが晩ご飯を食べに行った。

ホテルのすぐ近くのモスで豪遊(スパイシーモスチキンセット)(970円)。

 

夜寝る際、子供はアニメの音声を聞きながらじゃないと眠れないのだが、上位者がうるさいから消せと言って、子供がそれを聞かないので泣き出した。

やれやれ。

しょうがないので子供にぼくのBluetoothイヤホンを使わせた。

 

明日は7時起き。

ディズニーランド労はどうなることか…。

 

そういえば、29日は親戚に会う予定だったが、インフルにかかったとかで流れてしまった。