12/29

(11:19) 昨日も寝落ち。

 

昨日の朝は11時ぐらいまでホテルにいて、それからお金を下ろしにATMに行って、ついでに上位者の案内で特に意味もなくフードコートにも行った。

 

上位者は友達に会いに行った。

ぼくは子供とサイゼリヤへ(3回目)。

 

ミッキーの風船をなくしたことに気がついてフードコートに探しに行った。

無事に見つかった。

 

東京タワーを見に行くために神谷町に移動。

上位者と合流した。

 

東京タワーに着いた。

トップデッキ(高いほう)とメインデッキ(低いほう)があったが、トップデッキは東京タワー総工費と同じぐらいの値段だった(入場者二人目から黒字だそうだ)(嘘)のでメインデッキだけ行った。

 

子供はスカイツリーにも行きたいと言っていたが、しんどすぎるので行かないことに。

 

上位者が銭湯に行きたいと言うので、近くの銭湯を調べてタクシーで行った。

着いてみると閉まっていた。

Googleマップを見直してみると、マップピンのほうには何も出ていなかったが、店舗説明のほうには確かにUIに調和するおとなしい文字サイズで「営業時間外」と書いてあった。

こういう重要な情報は、UIの調和を破壊してでも、マップピンと店舗説明の両方に赤地に黒文字の巨大フォントで書いておいてほしい…。

(ドクロの絵文字をつけておいてくれてもいい)

 

そういうわけで、そのまま空港へ。

ロビーでモバイルバッテリーと子供のiPad miniを充電。

 

伊丹からはバスでJR難波まで。

そこから近鉄で最寄り駅まで。

 

電車の中で上位者がスイッチで遊んでいる子供にいきなり「もう目を休めなさい」とやめさせようとした。

ぼくは特に子供にやめさせないでいたら上位者が怒って、駅から降りてさっさと先に帰ってしまった。

 

帰宅後もしばらく怒りが持続していた。

やれやれ。

その後何とか落ち着いた。

 

夜、疲れのあまり寝落ち。