06/10

(1:37) 今日の午前は学校の音楽発表会労。

 

10時過ぎに学校に行って、保護者席的なところに座って置物労。

と思ったら、いきなり上位者にスマホを渡されて「撮って」と言われた。

発表の途中だからもちろん動画は途中で切れてるし、あわてて録画を始めたがうっかり縦の状態で始めてしまって、しばらくして映る範囲が狭いことに気づいて横にしたが、そうなるともちろん動画はめちゃくちゃになるので、もうどうしようもなくなって録画を中止した。

その発表が終わってから上位者に「どういうつもり???」と聞くと、「スマホを持つ腕が疲れたから」とか言っていた。

いくら何でも、そんなことでいきなりスマホを渡したりしないでほしい…。

幸い発表はもう一個あって、今度は上位者が最初から最後まで録画した。

 

子供の学年の発表が終わってから下校までちょっと時間があるので、ぼくが先に帰ることになった。

人生がめちゃくちゃになってしまった疲れで横になっていた。

 

上位者と子供が帰宅。

上位者は下位者が「どういうつもり???」なんていう反抗をしてきたということでやたらと怒っていた。

やれやれ。

 

昼食はサッポロ一番みそラーメン(おいしい)。

もやし炒めを乗せた。

子供には海苔巻きを巻いた。

 

プールに行って、ロビー的なところで昼寝して3時半ごろ帰宅。

 

上位者が何か家かマンションかよくわからないところを見に行くというので、ぼくと子供も付き合わされることになった。

上位者が先に出て、ぼくと子供が後から合流することに。

 

上位者から電話がかかってきて、地図を送るからそこに来いとのこと。

子供を連れて家を出て上位者からの連絡を待ったが、いくら待っても連絡がない。

何回か電話してみたがつながらない。

見に行った場所が圏外なのかもしれない。

しょうがないから家に帰ってティアキンをやった。

 

ティアキンは子供に先にイベントを進められていて、肝心なところを見逃してしまった。

やる気がなくなる…。

 

しばらくして上位者が帰ってきた。

家? を見ていたから返事できなかったとのこと。

まあ、行かずに済んでよかった。

 

その後、岩盤浴のあるスーパー銭湯(上位者はここにしか行きたがらない)(高め)へ。

(もちろん、スーパー銭湯に行くといっても、これは子供労の一環なのでよさはない)

 

子供と合流。

子供が抹茶フロートがほしいと言うので買ってあげた。

 

上位者が出てくるのを待って、一緒に帰宅。

帰り、渋滞に遭って、ルートの選択が悪いとか上位者に責められた。

 

晩ご飯はスーパーのざるそばとピザ。

 

夜、子供の寝かしつけ後、ティアキンを2時間ぐらいやった。

 

不幸すぎる…。