10/04

(1:09) 今日は物理出勤の日。

 

昨日の夜、いつもの習慣で子供の部屋に行ってベッドの横で寝た。

 

朝子供を起こすと、そのことで激怒された。

ずっと一人で寝るつもりだったのに、と。

やれやれ。

癇癪を起こして叩かれた。

 

原付で職場へ。

いくつか物理的な存在(封筒、保険証など)を扱う機会があった。

 

昼食は丸亀製麺

 

5時半退勤。

スーパー銭湯に行った。

 

存分にリラックスして風呂を出てロッカーを開けると、上位者から通話がかかってきているところだった。

いっぺんに奴隷としての立場を思い出させられ、憂鬱になった。

これから毎週スーパー銭湯に行くと言ったのに…。

 

帰ってからも、スーパー銭湯に行ったことで嫌味を言われた。

「贅沢三昧」とか。

 

上位者は半額の鍋セットを買ってきたそうだ。

魚の団子とか椎茸とかが入っている。

それを鍋で煮て鍋キューブのスープを入れたそうだが、魚と椎茸の臭いがひどくてとても食べる気になれない。

下位者としてはどうしようもないからあきらめて食べようとすると、よほど嫌な顔をしていたのか上位者がそれを食べることを免除してくださった。

しかし、あまりにも鬱になりすぎて他の物を食べる気にもなれなかった。

なぜこんなに不幸にならないといけないのか…。

 

勇気を出してちょっと意見を言うと、「気に入らないなら出て行け」「別宅に行け」とか言われる。

(別宅はもう解約済みで、上位者もそのことを知っている)

不幸すぎる…。

 

単語帳作りの続きをやった。

新完全マスターのN4が終わった。

全部で150文ぐらい。

7日分ぐらいにしかならない…。

 

明日は子供の授業参観。

上位者は時間に間に合わないとかで、ぼくが有給を取って行くことになった。

上位者も後から来るそうだ。

 

寝る前、部屋に虫がいることに気づいた。

幸い、比較的小さめ(2cmないぐらい)だったので勇気を出して殺虫剤で遠くから攻撃した。

飛ぶこともなく、そのまま殺虫剤を浴びて落ちてくれた。

 

不幸続きすぎる…。