12/17

(1:12) 今日も午前は家でダラダラ。

 

昼食は謎の味噌味のスープの残りとスーパーの半額サンドイッチ。

子供には海苔巻きを巻いた。

 

プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。

 

Eは先に電車で奈良ファミリーに行って買い物。

ぼくと子供は後から車で行った。

 

レストランの階に着いたとたん、子供が脱兎の如く走り出して、見失ってしまった。

Eが先に入っているカプリチョーザに入ったのかもしれないが、そうでないかもしれない。

EにLINEしてみたが返事がないのでしばらく子どもの名前を呼んで探していた。

 

しばらくしてEから返事があった。

来ているとのこと。

やれやれ。

 

カプリチョーザで豪遊。

子供はいつものように変な行動をして、Eはいつものようにそれにあきれていた。

 

カプリチョーザの後は文房具屋と本屋に行って買い物。

 

夜、子供がなかなか寝付かなくて疲れた。

 

フリーレンを見た。

 

そういえば、子供がサンタ茶番をやりたがっている。

うちではサンタ実在説は採っていないのに。

 

クリスマスプレゼント(ゼルダのぬいぐるみとドラえもんの抱き枕)(子供のリクエストで決めた)は明日あさって中にも通常包装で届くことになっている。

まあ、子供も真剣に信じているわけではない感じなので、適当に付き合って体裁を整えたらいいだろう。