10/09

(1:37) 今日はEのヨガは休み。

 

午前は子供労。

ゼルダ無双をやって、体験版でできることはほぼやり尽くした。

BotWに比べると深みが0.001%ぐらいしかないが、一応子供を楽しませるために製品版を買うか…。

 

昼食後プールへ。

また充電した水泳用MP3プレイヤーを忘れてしまった…。

これまで充電していないときは袋に入れっぱなしという運用だったけど、やはり毎日所定の位置に掛けるようにするか…。

(そうすると毎日MP3プレイヤーを取るというルーチンになり、そのときにないことに気づくことができる)

(前のやつはオーバーヘッド型だから掛けやすかったのだが、今のやつは左右に分かれてクレードルに入っているAirPods的なタイプだから掛けにくい)

(一応、左右のピースをつなぐ紐があるのでそれを利用して掛けることはできる)

 

別宅で3秒休憩。

 

4時に帰宅。

今日は奈良ファミリーに行く日。

Eが先に電車で行って買い物をして、ぼくと子供は5時過ぎに家を出て車で向かう。

 

カプリチョーザで豪遊。

 

無印で脚付きマットレスの展示品が17800円(送料込み・税込み)で売っていた。

子供に聞くと欲しいということなので買った。

(脚付きマットレスというのは、マットレスの下に板と脚がついたもので、まあ脚付きマットレスという言葉は妥当ではあるのだが、機能としては完全にベッドだ)

(ベッドのように走り、ベッドのように鳴く(?)ものをベッドと呼ばないのは抵抗があるのだが、まあしょうがない)

(家の中ではベッドと呼称される運命)

 

今は子供と僕は布団を並べて寝ているが、これをきっかけに、子供に一人で寝てもらうようにすることを計画中。

うまくいくかどうかはわからないが。

 

11時からベトナム語レッスンだったが、先生がかけてこない。

こちらもMacの更新中だったのでしばらくそのまま待っていた。

10分ごろにかかってきたのでiPhoneで取った。

停電だったそうだ。

相変わらず下手なままのベトナム語で会話をした。

 

シュタゲゼロ4話を見た。

それにしても、シュタゲは世界線ごとに話を作れるというのが便利だ。

これなら十分シュタゲ量(200万話)を作るのも現実的だろう。(現実的ではない)