05/04

(2:38) 朝、子供が猫を探しに行きたいと言うので11時ごろ外に出て昨日猫がいたあたりに行ってみた。

しかし、猫は見つからず、しばらくあたりを一回りしてからあきらめて帰った。

 

昼食はスーパーの半額ざるそば。

 

プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。

 

今日は奈良ファミリーのカプリチョーザに行くことになっている。

Eが先に家を出た。

5時前に子供を連れて家を出て、猫を探したりしながら駅まで歩いた。

 

電車で西大寺へ。

子供は西大寺駅で鳩を探していたが、そのときはたまたまいなかった。

 

奈良ファミリーのカプリチョーザに行く途中、いけすのある店があり、子供はそこで鯖が泳いでいるのを見て可愛い可愛いと言って満足していた。

 

カプリチョーザでEと合流。

いつも通りのメニュー。

インフレのせいでシーザーサラダが3cmほどのレタス1枚になっていて、それを3つに裂いて3人で食べた(嘘)。

子供の誕生月ということでケーキをサービスしてもらい、写真を撮ってもらった。

 

その後、Eは無印で買い物。

ぼくは子供を連れてサーティワンへ。

いつものアイス(ポッピングシャワーとコットンキャンディパステル)を食べた。

 

帰り、西大寺駅に鳩がいたので子供は喜んでいた。

家の近くでまた猫を探したが、やはりいなかった。

 

帰宅後、疲れ果てたのでお風呂に入った。

(普段はプールでお風呂に入った日は家では入らない)

Eにはなぜ疲れているのかと不審がられた。

人間としての姿を保ちながら子供を連れて行動するということにぼくがどれだけエネルギーを費やしているのかわかっていない。

逆に言うと、Eはネイティブでそれができているということで、うらやましい。

 

夜、子供が寝た後、FXのプログラミングをしようと思っていたが、疲れのあまり寝落ちしてしまった。