12/21

(1:15) 今日も自宅で論理出勤。

子供は学級閉鎖三日目で家。

 

朝、ミーティングがあった。

わずかに発言した。

 

昼食はごま担々スープ。

子供はEの作り置きのおかず。

 

午後、Eが帰宅し、子供をピアノ教室に連れて行った。

 

労で嫌なことがあった。

ぼくは労に対するこだわりがほとんどないので、労で嫌な思いをすることはあまりない。

例えば、1年かけて書いたプログラムが使われないことになったとかは全然平気だ。

しかし、言語データについてはそうではない。

 

今日は言語データの扱いの愚かさを止められずに嫌な思いをした。

まあ、ぼくが労で比較的楽ができているのは愚かさのおかげなのだが…(全体的な愚かさのおかげで本質的なよさを生み出すことが求められない)。

それにしても、愚かさに直に触れる機会があると気分が悪い。

 

それに、愚かさ構成員の一人が人間的に実に嫌な性格をしていて、やりとりをするたびに不快になる。

やりとりの頻度はあまり高くないとはいえ…。

 

ところで、この日記は狂人がチクったせいで職場に存在を知られている。

まあ、あれ以降見ているということはないだろうし、万が一見られていても、個人の日記に文句を言うようなケツの穴の小ささがあったら、愚かさとの合わせ技で職場を辞めることを考えてもいいだろう。

 

5時半論理退勤。

ちょうど子供がピアノ教室から帰ってきた。

 

晩ご飯もごま担々スープ。

それと炒めたもやし。

 

プールに行った。

着いたところで、買い物があったことに気がついた。

やれやれ。

 

最初は、上位者に言われていた抹茶ラテのパック。

コープにあった分全部(7個)買った。

 

次は、子供に言われていたサンタの帽子。

ダイソーにあると思ったらなかった。

しょうがないので、それなりに離れたところにあるセリアまで原付で行って、サンタの帽子が入った仮装セットを買った。

やれやれ。

 

プールに行ってきた。

 

夜、無限に時間を無駄にした後、一瞬だけFXのプログラミングをやった。

 

明日は子供の終業式。

気分が悪いのが治まらないから、明日は休みにしようかな。