11/01

(0:11) 今日は有給。

 

昼までダラダラ。

 

昼食はEが買ってきたスーパーの半額丸餃子とやら(あまりおいしくない)。

 

1時20分ごろに家を出て、大阪の歯医者へ。

施術後2年の経過観察だとか。

あと2年後にもう一回あるらしい。

特に問題はなかった。

 

帰り、電車に乗りながらFXをやっていると、うっかりして1450万円飛ばしてしまった。

本来なら常に損切りの設定をしておくべきところ、目で見ながらやってるから大丈夫だろうと思ってその設定をオフにしていて、そのうえちょっと下がったところでどうせまた上がるだろうと思って玉を追加してしまった。

その結果、恐ろしい円高の嵐でロスカット

残ったのは60万円だけ。

燃えカスのようになってしまった…。

 

国内FXはレバレッジが低いとはいえ、円高の嵐を食らって100万ぐらい損した。

残りは470万ほど。

 

始めたときと同じぐらいになってしまった。

やれやれ。

悪銭身につかず…。

(細かいプラスマイナスは不明)

(確定申告のときに精算する)

 

それはそうと、国内でプラスになった分を海外に送って、それを燃やしたから税金面で不利になる。

国内のプラスと海外のマイナスは通算できない(海外FXは雑所得扱いなので)から。

国内でスワップポイントを頑張って何とかするか…。

 

Eに話すと呆れられた。

まあ、あぶく銭を前提に何かお金を使ったということもないのでいいだろう。

(日曜のカプリチョーザはお金が入ったからということだったらしいが)

カプリチョーザはいつも行ってるじゃないか)

(Eにとっての世界最高の美食なのでいくら金が入ってもそこ以外にはならない)