08/17

(1:30) 連休最終日。

Eはぼくが出勤すると思っていたとのこと。

(まあ、自然な発想だ)

 

出勤しないなら午後子供の療育プレイス(?)(療育施設か)(適当に書いている)の見学に一緒に行くべきだと言われた。

やれやれ。

 

午前は子供労。

ゼルダをやった。

 

昼からプール。

 

Eから連絡があった。

体調が悪いし外も暑いので今日の見学はやめておくとのこと。

まあ、ひと安心。

 

サイゼリヤに行ってミラノ風ドリアを食べた。

やはり300円というのは豪遊できる金額だ。

(昨日までのミルクレープ・チョコレートケーキ・トンカツ・ねぎま串はすべてこの価格帯)

(明日は物理出勤なので丸亀製麺でかけうどんを食べる予定)

 

見学がキャンセルされなかった場合のオプションとしてはカレーヌードルを考えていた。

(時間が少なくなるので)

(見学の予定時間は3時)

 

昨日までスーパーの食品でいろいろ豪遊してきたけど、やはり購入の精神的負担を考えるとわざわざ毎回店に行ってまで買うようなものじゃないな… と思い、今後の昼食はカレーヌードルで統一する気持ちで、いつも128円+税でそれを売っているドラッグストアに行った。

すると、今日はカレーヌードルは148円+税で、スープヌードル(俗称)(麺が少ないやつ)が98円+税だったので、後者にしてしまった。

カップヌードル系、昔からあるし、そんなに富豪の食べ物という印象もないし、もっと安くなっててほしいところなんだけど…。

(食べ物にお金をかけなさすぎる傾向があるのでは?)

(それはそう)

 

4時に帰宅。

 

子供はアピタに行きたいと言う。

ぼくとしては、今日は平日設定で行きたかったところなのだが、現にぼくも子供も休みなのと、休日設定の昨日漢字のプリントをやらされていたのもあって、押し通せなかった。

 

アピタではいつものコース。

もうすぐ改装のため閉店するのでいろいろな箇所がその準備に入っていた。

 

セリアでA4フォルダが入る収納容器を買ってほしいとのリクエストが上位者からあった。

それに加えて、子供のおもちゃ(小さなブランコ)を買って帰宅。

 

メルカリで700円で買ったロンドンオリンピック2012のゲームが届いた。

Wiiのゲームなので、スイッチの東京2020のゲームに比べるとだいぶ画面が汚い。

子供の気に入るかどうか。

(まあ、700円だから失敗してもそんなにダメージはないけど)

(子供がピクミンの動画を気に入っていたため買ったピクミン(1000円)は結局子供がやろうと(やらせようと)せず放置されている)

子供はスイッチの東京2020のゲーム(体験版)が好きなのだが、テイルス(ソニックシリーズのキャラ)を見るのが好きなだけという感があるので、そもそもロンドン2012も東京2020の製品版も必要ないのかもしれない。

 

明日の朝は歯医者に行ってから出勤。

勤務時間がだいぶマイナスになることが見込まれるので、それの埋め合わせがうまくいくか心配…。