08/30

(0:11) 11時に家を出ようとしたら子供にマリオ&ソニック東京2020(体験版)のプレイを要求されたのでゲーム労をやった。

それが終わってからプールへ。

 

昼食はコンビニで買うことにした。

牛丼やカツ丼に目を引かれたが、4〜500円する。

お菓子コーナーに目を向けると、ミニチョコシューとかチョコマシュマロとかが100円+税で売っている。

それで昼食はその二つにした。

これはもはや、地球人にまともに栄養を取らせないようにする宇宙人の陰謀では…?

みんなはどうやって抵抗しているんだ…?

(そうめんにそれはさすがにひどいのでは的なことを言われた)

(まあ自分でもそう思うけど)

(コンビニに200円以下の完全栄養食弁当(おいしい)を陳列させてほしい)

 

ちなみに、カレーヌードルは198円+税で売っていた。

(家にストックしてあるけど参考として)

200円って、フランス料理のコースが食べられるぐらいの値段では…?

カップヌードルは安くあるべきというイメージが抜けない)

(いつの間に高級食材になったんだろう…)

 

別宅で昼食(とは呼べないようなもの)を食べて、4時まで寝たり起きたり。

 

4時に帰宅。

子供にはアピタ行きを要求されたが、アピタは改装中(改装後の姿がどのようになるかまだ不明)なので行けない。

それで近くのスーパーに行くことになった。

前回と同じように綿菓子だけ買って食べた。

 

そういえば、ふるさと納税の桃が届いた。

(前にも桃が届いていたのだが、そちらはふるさと納税ではなかったらしい)

(あまり把握していない)

桃はおいしい。

 

夜、ヴァエさんの続きを見た。

よかった。

しかし、ピンドラやまどマギやけフ(懐かしい呼び方)のようなこれはすごい感は個人的には感じない。

 

最近ピアノは弾いていない。

まあ、ピアノを弾くのは手段であって目的ではないからそれはいいんだけど、生活の余裕のバロメーター的な意味もある気がするので、生活に余裕がないんじゃないかというのが気になる。

(まあ常にないんだけど、相対的に)

 

明日の朝も早いのでもう寝る。