09/03

(1:33) 6時半に子供を起こして、朝食を食べてから二度寝

寝ていると、子供を送って行ったEから電話がかかってきて目が覚めた。

今日は雨の予報だからEの母に傘を持ってきてほしいとのことだった。

雨の予報だから傘を持っていくとか、そんなことまでさせるのか…。

傘なんて安いんだから、家に10本・学校に10本ぐらい置いておいたらいいのでは?

(そういうわけにはいかない)

(なぜかはよくわからない)

(ちなみに、ぼくは折り畳み傘を常に携帯している)

(小さいが、小さい傘があるのと小さい傘がないのとの間にはかなり大きな違いがある)

(その日に雨が降るかどうか考えて持ち物を決めるとか、人間にできるとは思えない)

 

9時から別宅で論理出勤。

 

昼食はマクドナルドの150円ポテトにしようかな… と思っていたら終わっていた。

人生を大幅に狂わされた…。

富豪の食べ物カレーヌードルにした。

(富豪の食べ物というのはスープヌードルとの対比)

 

5時半論理退勤。

プールに行って帰宅。

 

夜はヴァエさんを見た。

 

ラインをしていて遅くなった。

かなり相手を怒らせてしまった。

最終的にはそれなりに丸く収まったけど、途中過程の怒りがすごかった…。