01/07

(1:21) 朝、子供をベビーバス(中国語の教育番組)で起こした。

YouTubeで見ると広告が出て、そのたびに子供がイライラして別のにしてしまうので、あれこれして広告が出ないやつを見れるようにした。

無事に起きて、普通に学校に行ってくれた。

よかった。

 

今日も論理出勤。

 

座椅子を目一杯後ろに倒して横になって仕事をしているのだが、どうしても腰が痛くなる。

毛布とかクッションとかを敷いてるんだけど…。

 

昼食はサッポロ一番みそラーメン。

いつものように丼にビニール袋をかぶせてその中で食べていたが、食べているうちに破れて汁が出てしまい、「流し」が発生してしまった…。

(まあ、このくらいならいいけど)

(紙の丼にビニール袋をかぶせて、こういう不測の事態が起こったら捨てるという運用でもいいかもしれない)

(しかし、そもそも「ビニール袋をかぶせる手間」が厳しい)

(人生は丼にビニール袋をかぶせるという手間をかけてまで生きるに値するものだろうか?)

(そもそも、わざわざポロ一にしないで、カレーヌードルを食べたらいいのでは?)

(カレーヌードルは十分おいしい)

(少し高いが、破産するほどではない)

(考慮に値する)

 

仕事中、子供から電話がかかってきた。

早く帰ってとのこと。

休みの日に別宅で寝てるときに電話がかかってくるというのは悲劇だが、仕事中なのでまあOK。

 

部屋に警察が来た。

(事件性を感じさせる書き方)

上の階で異臭騒ぎがあったとのことで、原因を探っているようだ。

そういえば、最近魚臭かったような気がする。

少なくとも原因はうちではないので、そのまま帰ってもらった。

 

5時半退勤。

プールに行って帰宅。

 

夜、ちょっとだけピアノ(エリーゼのために)(それしか弾けない)を弾いた。

元々難しいところはうまく弾けないのだが、うまく弾けなさがさらにアップしていた。

まあ、しょうがない。

 

その後はドクターマリオで夜更かししてしまった。

夜更かしは悪い。

(なぜするのか)

(永遠に治せそうにない)