08/12

(1:32) 今日は特に予定のない日。

 

午前中は子供労。

 

昼からプールへ。

昼食はスーパーで買ったミルクレープ×2(258円+税)。

300円もかけないでこれだけ豊かな食事が取れるとは…。

(豊かとは?)

(単純に「おいしい」と書けばいいのでは)

別宅で食べた。

 

別宅で昼寝。

エアコンの設定温度を22度にしてみたところ、快適だった。

エアコンの設定温度、下げれば下げるほど快適になる気がするのだが、さすがに最適な温度が絶対零度ということはないだろうから、どこかに変曲点があるのだろう。

絶対零度まで冷やせるエアコンはないので、変曲点を発見できるかは保証されていない)

 

3時半前に子供から呼び出しを食らった。

4時に帰るって言ってるのに…。

「帰るから待ってね」と言ってからちょっとダラダラして、3時40分ぐらいに帰った。

 

子供のリクエストでかき氷労をやった。

それからトランプ労。

一休さんとか神経衰弱とか。

このトランプ、カードがかなり欠けているので、4枚揃っているものを選んで残すという作業が必要。

(ちゃんとしたトランプを買ってこよう)

 

それからゼルダ労。

まだ行っていない祠とかを探そうと思ったが、子供のリクエストで忘れ去られた神殿のガーディアン狩りをすることになった。

前やったときは「注目」をしないとジャストガードができないということを知らず100回ぐらい失敗したが、今回はそれを覚えたので20回に1回ぐらいはできるようになった。

(成功率が低い)

 

子供がソニックのキャラを好きなようなので、マリオ &ソニック AT 東京2020オリンピックとかいうゲームの体験版をダウンロードして遊んでみた。

選べるキャラはマリオとソニックぐらいだったが、子供の好きなテイルスが一度3位に入って喜んでいた。

本編を買ってあげるかどうか迷うな…。

6,589円、東京の一等地にビルが建てられる…。

(スイッチで買ったゲーム、まだゼルダマリオカートしかない)

(このお金で東京の一等地にビルが2本建てられた)

(こういうことを書くと、別宅の家賃に月3万円を払っていることをEに責められるのだが…)

 

夜、Eのパソコンの画面がいきなり映らなくなったとのこと。

HDMIでテレビにつないでみたら普通に映る。

調べてみると、バックライトの問題が多いということで、iPhoneの懐中電灯機能で照らしてみると、確かに極端に暗いだけで映ってはいる。

しかし、これでは使い物にならない。

とりあえず、ぼくの小型HDMI接続ディスプレイ(本来は読書用)(読書できてない)を貸すことにした。

 

新しいのを買うことになるだろう。

やれやれ。