05/23

(2:11) 午前は子供労。

 

耳掃除をしていたら、何かの拍子で右耳が聞こえにくくなってしまった。

それで耳鼻科に行くことに。

 

耳鼻科はコロナ防御体制がすごかった。

受付はビニールが張り巡らされてるし、問診票の記入に使う鉛筆は使い捨てだった。

(芯にプラスチックの持ち手がついたもの)

 

耳を見てもらうと、耳垢が押し込まれてしまっているとのこと。

吸引してもらって普通に聞こえるようになった。

腫れているとのことで点耳薬(点字訳ではない)(点耳薬という言葉、使う機会がなかなかない)を処方してもらった。

薬局のほうはそこまでガチガチガードではなかった。

 

それからイオンへ。

QBハウスで髪を切ってもらうため。

 

イオンはこの前ほどの疎ではなかった。

(今回は土曜なので)

 

QBハウスでは、いま受付すると5時になると言われた。

マジか。

数時間待ち…。

 

昼食はおろしポン酢カツ丼(おいしい)。

 

一旦帰って別宅に行くことにした。

しばらく休んで、4時ごろ帰宅。

 

子供は公園に行きたがったが、5時の予約のせいで連れて行けない。

残念。

ゼルダをやらせた。

 

4時半ごろにまた原付で高の原イオンへ。

(片道15分)

 

QBハウスではやっと髪を切ってもらえた。

 

帰宅すると、子供は一人だった。

Eの母は子供を置いて買い物に行ったようだ。

まあ、うちの子ももうすぐ7歳で、それなりに落ち着いてきている。

 

夜、スーパーマリオギャラクシーをやった。

今回はスイーツファクトリーとかいうところ。

異様に難しく、30分以上かかってしまった。

あきらめたかったが、子供が納得しないことが予想できるのでやめられない。

まさに労。

やれやれ。

 

夜、子供にメラトニン(入りのマンゴージュース)を飲ませるのが遅れて、子供が寝るのが遅くなった。

 

明日は子供の誕生日。

スーパーマリオギャラクシーハチマリオのぬいぐるみをおとといあたり注文したのだが、あと1週間ぐらいかかるとのこと。