06/26

(0:14) 今日は早寝することにした。

(後述)

 

予定通り有給を取って耳鼻科に行った。

目の動きを調べる検査とやらをやって、確かに少し動いているとのことだった。

とりあえずめまいを抑える薬を出してもらったが、念のためMRIも撮っておこうということになった。

紹介状をもらって神経外科へ。

 

神経外科ではだいぶ待って、12時過ぎにMRIを受けた。

結果は異常なし。

睡眠不足がよくないんじゃないか等言われた。

言われてみたら、子供が小学校に行くようになってから6時半起きだから、それで睡眠不足が悪化したのかもしれない。

それで夜の12時半には寝ることにしたが、これでは何もできない…。

労と眠だけを繰り返す人生、そんなものに何の意味があるのか…。

 

昼食は世界最高の美食ココイチのロースカツカレー。

それから別宅に行ってひたすら休んだ。

だいぶ疲れが取れた感がある。

毎日ずっと労(仕事労・子供労)だから休日というものがなく、どこまでも疲労が蓄積してしまう。

 

6時過ぎにプールに行って、それから帰宅。

 

今日は金曜なのでスーパーマリオギャラクシー労をやった。

またクリア済みのステージをやるはめになった。

労…。

今度からもうちょっと労性を下げる方向(新しいステージを毎回やる)で交渉してみようかな…。

 

夜、横になっても昨日やおとといのようなめまいはなかった。

薬のおかげだろうか、別宅で休んだおかげだろうか。

まあ、今後睡眠不足を解消してめまいがなくなったとしても、人生と引き換えなのであまりいいことではないような…。

(いや、人生が失われたのは子供が学校に通い始めた時点であって、それに対する虚しい抵抗の帰結が睡眠不足ということに過ぎない)

(私的養育、悪すぎる…)