05/24

(1:28) 午前は子供労。

ゼルダをやったりやらせたり。

ローメイ島の祠をクリアした。

 

昼食はサイゼリヤ

ドリンクバーでアイスコーヒー1杯しか飲んでいないことに気がついた。

アイスコーヒー1杯に190円…。

(言うほど高くない)

(むしろ安い)

ココイチはもっと安いけど)

(まあ、ココイチは食事が高いし)

 

それから別宅へ。

4時まで真の休。

 

4時に帰宅。

子供を連れて公園へ。

(昨日約束したので)

 

Eに言われて一応マスクをして行った。

 

最初はブランコ。

(前に遊んでいる子供がいて、その後にうちの子が遊んだのだが、別に消毒などはしていない)

(マスクが完全にポーズでしかないということがわかる)

(現状で感染リスクは無視できると考えている)

うちの子は自分で漕げないので、ひたすら背中を押していた。

まさに労。

(いつも)

 

それからは砂場でバケツに砂を入れてから水を入れて固めてひっくり返してケーキに見立てたり、ジャングルジムに登ったりして遊んでいた。

ジャングルジムでは別の子供も遊んでいた。

(別に消毒などは以下略)

 

帰りはファミリーマートに寄っていつも通りジャイアントコーンの青を買った。

 

帰宅後、宅配便が届いた。

開けてみると、子供のために買ったハチマリオのぬいぐるみだった。

ちょうど誕生日に届いてよかった。

子供はもちろん喜んでいた。

 

晩ご飯の後、誕生日のお祝いをした。

ケーキにろうそくが刺され、火がつけられ、子供によって吹き消された。

 

明日からは登校が始まる。

まだ試験的なもので、登校日数にはカウントされないらしい。

子供が登校するのは初めてなので心配だ。