08/19

(1:25) 7時ごろに子供を起こす。

子供は学童保育に行く。

 

ぼくは別宅へ。

8:45に早めの論理出勤。

 

カバンを開けると、職場に忘れてきたと思っていたモバイルルーターがあった。

いつもはポケットに入れているので、ポケットにない=紛失と思い込んでしまった。

(よくあるパターン)

 

午前中、なんだか焦げ臭い気がしたがあまり気にしていなかった。

 

昼食はケンタッキー。

 

昼、シャワーを浴びるときに異臭の原因が判明。

お風呂の保温用に使っている加熱器具が、お風呂の水が入っていない状態でオンになっていて、それで空焚き状態になってしまっていた。

そういえば、最近延長コードを替えて、その際に差しっぱなしにしてしまっていた。

しまった…。

 

プラスチック部分が溶けていた。

さらに、ユニットバスにも焦げ跡がついていた。

引き払うときに何か請求されるかも…。

やれやれ。

 

5時半論理退勤。

プールに行って帰宅。

 

子供が学童保育で作ったと思しき糸電話で遊びたがったが、ちょっと引っ張ると糸が外れてしまった。

紙コップに穴を開けて、その中に糸を通して、それをシールで固定する仕組み。

糸を通すのが難しかったので、棒に糸を巻いて通して修理した。

 

子供と糸電話で話すと子供は大喜びだった。

こんなことで幸せになれるのがうらやましい。

 

夜、久しぶりにOculus(この日記ではOculusと言えばQuestということにする)を起動してみた。

ソフトウェアアップデートがあるとかで開始したのだが、永遠にチェックしていて終わらない。

やれやれ。

更新できたら、名作と名高いヴァイオレットエヴァーガーデンを見てみようかな。

 

また遅くなってしまった…。