08/23

(0:52) 朝、EのノートPCの初期化をした。

このノートPCは液晶のバックライトが壊れているので、外部ディスプレイにつないでいるのだが、リカバリーの佳境(?)になると外部ディスプレイには映らなくなり、バックライトのない液晶画面を睨んで操作するはめになった。

iPhoneの懐中電灯機能で照らすと、ダイアログボックスは見えるのだが、マウスポインタが見えない。

キーボードの操作もできない。

詰んだ… と思ったが、再起動してやり直すと、マウスポインタが中央に来てくれて、今度はちゃんと見つけることができた。

やれやれ。

 

それから子供労でWiiロンドンオリンピックのゲーム。

フェンシングが好きらしい。

オリンピック競技のフェンシングとゲームオリジナルのフェンシング(4人プレイ)(残りはCOM)をやった。

 

昼からはプールへ。

防水MP3プレイヤーを忘れて虚無になってしまった。

タオルとかと一緒にかけてあるのを取るだけなのに…。

 

昼食はサイゼリヤ

プチ贅沢してボロニア風ミートソース(400円)にした。

 

それから近くのドラッグストアでアイスコーヒー12本を買った。

 

別宅で休憩。

3時過ぎに一度子供から電話があった。

4時には帰ると言った。

やれやれ。

 

4時に帰宅。

子供労で近くのスーパーへ。

地獄のように面倒な駐車場の操作をして車を出して行った。

 

スーパーでは子供は綿菓子を買った。

ぼくはコーラゼロの1.5リットルボトルとゼラチンを買った。

それだけで帰宅。

比較的負荷が低くてよい。

 

夜、スーパーの半額ざるそばを食べようとしたら、麺が腐っていた。

賞味期限はおとといで、冷蔵庫に入れていたのに。

腐るのが早い…。

 

しょうがないので、ご飯にネギとか汁とか卵とかをかけて食べることにした。

(子供は卵を割りたがるので)

それを見たEの母に、それならネギトロをかけたらと言われ、ご飯に卵とネギトロを混ぜた正体不明の何かを食べるはめになった。

やれやれ。

 

最近、ぼくの健康に関する上位者からのプレッシャーがかかっている。

ぼくは何も困っていないのに…。

なぜ自由人と生まれて奴隷に身を落としてしまったのか…。

(無限ループ)

(こうして人生を無駄にして死んでいく)