12/02

(0:11) 昨日寝落ちしたので翌日に書いている。

(正確には翌々日)

 

日曜は友達がうちに来てくれる日。

 

朝は子供のリクエストで公園に行った。

今回は特にインシデントはなし。

(前回はほかの子に当たったのか大泣きした)

 

珍しくシャボン玉をしなかった。

ブームが去ったんだろうか。

 

注文しておいたピザが13:15に来て、それからMさんとzさんが到着。

3人でピザを食べた。

ピザはおいしい。

(真理)

ピザーラの薄いやつ)

 

2時過ぎにaさん到着。

(そういえば、ツイッターではID名指しで書いてるのにここで伏せる必要はあるのか)

(気にしない)

 

しばらくしてrさん(男性は小文字で書くという慣習ができている)(元々はzさんやaさんがツイッターのID由来だからなのだが、rさんはそうではない)(どうでもいい)も来た。

rさんは飛び入り参加。

(そういえばSさんも呼ぼうかと思って声をかけてみたが先約があるとのことだった)

(Sさんはその後ツイッター面白コンテンツと化していた)

 

フルメンバーになったところで、zさんが持ってきたカードゲームをやろうという話になった。

しかし、うちの子がカードに興味を持ち出して、カードを床に並べ始めてしまった。

大人はそれを見守るしかできない。

結局ゲームはしなかった。

 

うちの子はゲームをする際に選択肢をぼくに選ばせる(乱数発生器として使う)ということをよくするのだが、ぼくがそれに疲れて休んでいると、rさんに聞き始めた。

rさんを乱数発生器として使った後にrさんが子供に「ところでぼくって誰だろうね」と聞くと「誰だろうね」と答えていた。

基本的に人間に興味がないからなぁ。

ほとんどの時間、(上記のカード並べ以外は)iPad miniで動画を見るかゲームをするかしていた。

 

みんなは5時台に帰った。

 

Eは6時半ごろ帰宅。

 

夜、疲れのためか寝かしつけ後に寝てしまった。

みんなが来てくれたのはいいことだけど、いいことだからといって疲れないわけではない。