12/22

(9:34) 寝落ちした。

 

昨日の朝、子供の調子がちょっと悪かった。

熱を測ったら37度だった。

 

スポーツクラブのお風呂に入ってからサイゼリヤへ。

 

2時半から療育があるので2時ごろに帰宅。

 

療育でも子供は微妙に調子が悪く横になりたがったりしていたが、それ以外は特に問題なく終わった。

出るときにちょっと癇癪を起こしていた。

 

その後は無。

 

明日はMさんが休みなので誘ってみたが、ラインで 話すうちに「考えてみると我々はテキストのほうが効率的にコミュニケーション取れるし別に会わなくてもいいんじゃないの」という感じになって結局会わないことになった。

まあそうなんだけど、この理屈で言うと一生会わないことになりそうな…?

我々はなぜ会うのか?(再)

 

夜寝る前にMさん・Hさんと通話をした。

通話では達話(発達障害にまつわる話)で盛り上がった。

こうしてみると、通話にはテキストにはないよさがあるようだ。

Hさんは年末年始大阪に来るらしい。

Mさんの休みの都合上、3人で会うのは難しそうだけど、二人でなら会えるだろう。

楽しみだ。

(通話以上のよさがあるのか?)

(我々はなぜ会うのか?(再々))

 

予定が空くことになったのでSさんを誘ってみたが、今日は実家で家族と過ごすとのことだった。

(Sさんとはテキストのやりとりも通話もしていないので会うことにはよさがある)

(それらをすればいいのでは?)