12/24

(6:08) 寝落ちした。

 

昨日はクリスマスイブ。

その祝祭性に鑑み、昼は世界最高の美食ココイチのロースカツカレーにした。

おいしかった。

 

Mさんに借りたクトゥルー(5)を読んだ。

面白いのもあった(短編集)が、全体的にはそこまで自分向けではなかった。

残念。

 

4時前に帰宅。

子供をアピタに連れて行った。

 

アピタはすでにクリスマス臭(ひどい言い方)(クリスマス色と書くべきだった)(とっさに思いつかなかった)がだいぶ薄れていた。

6時ごろまで遊ばせて帰った。

 

夜、Eが台湾人の友達(女)を連れてきた。

なかなかおとなしそうで性格がよさそうな人だ。

(Eに比べると誰でもおとなしそうに見える)

水餃子とケーキを食べた。

 

子供にクリスマスプレゼントとしてスイッチのマリオカート8ダウンロード販売で買った。

(うちはサンタ文化圏ではないので特にサンタがいるとかいう設定はない)

しかし、ダウンロードに時間がかかりすぎて、結局久しぶりにゼルダをやることになった。

また前のように料理を食べたり作ったり鶏を持って川に飛び込んだりといった虚無の時間を過ごした。

 

夜、授業でクリスマスについてやった。

サンタという架空の存在がいて子供にプレゼントをくれるという設定であるということを教えた。

子供はあまりピンと来ていない様子だった。