09/23

(0:35) 今日はEが難波に行くと言っていたが、行く予定だった店の電話がつながらないとかで行かないことになった。

 

ぼくは昼からプール。

しんどかったので泳ぐのはやめて歩くだけにした。

 

それから世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行った。

体調が悪いせいか、サイゼリヤでいつもの食事をする気になれなかった。

ちょっとだけ読書して帰宅。

 

今日こそはアピタに行くつもりだったが、子供がやっぱり行かないと言うので行かないことになった。

家にいる場合のQOL>外出した場合のQOLということに気づいてしまったのではないかと心配だ。

(これまで、ぼくの子供にしてはやたらと積極的に外に出たがっていた)

(今後どうなることやら…)

 

Amazonで買ったおもちゃの宝箱(幅20cmぐらい)が昨日届いて、それ以降子供は楽しそうに鍵をかけたり外したりしている。

ぼくとしてはまれに見る成功した買い物だった(ちなみに2000円ぐらい)と思っているのだが、Eはそれを見たとたんに呆れたような声を上げていた。

物が増えるのが嫌らしいが、子供の幸せという観点は…?

Eが一人で子供を育てていたら、マリオのぬいぐるみも、それどころかそもそもゲームも、何ひとつ家になかったことだろう。

何という索漠たる子供時代…。

(Eが積極的に子供と遊ぶというなら別だが、全くそういうことはない)

 

ゼルダをちょっと進めた。

双子馬宿に着いて、近くの祠をクリアした。

 

アピタに行かない代わりに3人でイオンに行くことになった。

子供は宝箱を車の中にまで持ち込んでいた。

(これも、Eは家から持ち出す段階で「ダメ」と言っていたのをぼくが「車の中までならいいよ」と言ったものだ)

(「ダメ」と言うとき、本当にそれがダメなのか真剣に考えてほしい)

(Eは上位者で子供は下位者だから真剣に考えていない)

(権力は悪い…)

 

イオンではEがダイソーに行って、ぼくと子供はゲームコーナーに行った。

それからフードコートで食事。

ぼくはリンガーハット皿うどんにしたのだが、昼ロースカツカレーを食べたこともあってお腹いっぱいになってしまった。

それに、あまりおいしいと感じられなかった。

(元々それほど好きなものでもなかったが、風邪の影響もあるかもしれない)

 

家に帰るとしんどくて横になってしまった。

(いつでも横になってるけど)

(いつもの横は選択肢のうちのひとつ(ただしほぼ必ずそれを選ぶ)という感じだが、今日の横には強制感があった)

 

しんどいけど子供の薬をアイスに入れるのはぼくがやった。

(なかなか食べてくれなかった)

(もう飽きたのかもしれない)

(2kg買ったのがあるんだけど………………)

 

子供にグリーンティーを飲みたいと言われたが、しんどかったので珍しく(ぼくは自分にできないこと(電話等)以外ではあまり人に頼み事をしない)Eにお願いをしてみたが、「作ったことない」と言われたので結局自分でやることになった。

やれやれ。

 

熱を測ったら37.8度あった。

 

ちょっと早いけど、明日の有給申請のメールを送った。

明日の朝までに回復できそうにない…。