03/14

(0:55) 今日の朝は特に何もせず家で過ごした。

 

昼からプールへ。

その後、スーパーに寄ってカップ麺のたぐいを購入。

そこで昼食も買おうかと思っていたが、思い直して世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行くことにした。

 

食べたのはロースカツカレー。

いつものようにおいしかった。

 

それから別のスーパーに行って、ホワイトデーのプレゼントとして1000円のエコルセを買った。

(エコルセは昔父方の祖母の家によくあった)

(父方の祖父は高名な書道家だったので、その関係で贈答品が多かったのだろう)

ホワイトデーのプレゼントとは言っても、結局子供に食べさせることになるので茶番に過ぎないのだが。

 

別宅に着いたのは3時ごろ。

家には4時に帰るつもりで、3時15分ごろに昼寝をしようとしたら、Eからメッセージが。

ヨガに行くから3時半には帰ってほしいと。

そんな無茶な…。

断ったが、Eが出かけた後、子供が電話をかけてきて、しょうがなく帰宅するはめになった。

 

瀕死で家に帰ってから、子供が邪魔する中昼寝。

少しは眠れた。

 

晩ご飯はケンタッキー。

ぼくは昼たくさん食べたのでポテトだけ。

 

夜、ベトナム語の単語帳作りを少し進めた。

 

ベトナム語のオンラインレッスンを受けるかどうか迷い中。

現段階ではあまり意味のある会話はできないし、もうちょっと待ったほうがいいかもしれない。