08/19

(1:14) 今日の午前は子供をワクチン注射に連れて行くことになっている。

香港に行くための準備。

 

家からちょっと離れた小児科。

10時15分の予約。

10時前に家を出た。

 

小児科に着いた。

先生が注射しようとすると、子供は怖がって泣き出してしまった。

必死で抵抗するので、これでは危なくて注射できないと言われる。

1時間ぐらいなだめたりすかしたりしたが、結局ダメで帰ることになった。

Eはかなり機嫌が悪くなっていた。

帰りの車で、「もう(子供の名前)嫌い」とか言っていた。

それは禁句…。

子供はだいぶ傷ついていた。

 

帰宅後、子供は放課後デイサービスへ。

Eが連れて行った。

 

ぼくは午後から仕事。

ちょっと予想外のことがあって、5時半過ぎに電話するはめになった。

まあ、勤務時間に記録すればいいのだが…。

 

5時半ごろ子供は放課後デイサービスから帰宅。

その後、Eが子供をピアノ教室に連れて行く。

 

ぼくはプールへ。

晩ご飯は好きにしてくれと上位者に言われたので、プールの後世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行った。

ロースカツカレー。

 

夜、11時からベトナム語レッスンがあるのをすっかり忘れて無のゲームをしていた。

11時20分ごろSkype通話がかかってきてあわてて対応した。

先生も忘れていたらしい。

だいぶ恐縮していた。

幸い、次のコマ? に授業はないとのことで、30分の授業を普通に受けることができた。

 

テキストエディタで書いたプロジェクト・ヘイル・メアリーの誤訳記事の下書きをnoteに移し始めた。

まだ途中。