10/11

(1:05) 今日は物理出勤の日。

 

昼食は丸亀製麺

丸亀製麺の近くのダイソーで子供が欲しがっていたペンを探したが見つからなかった。

 

午後、新しく入ってきた人のためのWebミーティングがあった。

ベトナム人

その人が主に自己紹介などをした。

ぼくは特に発言なし。

 

終わった後、勇気を出してその人にちょっと話しかけてみた。

その人は日本語を話さず、会話は英語ベースだが、一応ベトナム語を勉強しているという話をして、「私はベトナム語を勉強しています」程度のことをベトナム語で言った。

その人は研究者なので英語で話すことに慣れていて、ベトナム語で会話をするということにはならなかったが、まあ話しかけて悪いことはない。

 

帰り、イオンの中のダイソーでペンを探すと、やっと目的の物が見つかった。

4軒目だ。

やれやれ。

 

その後、スーパー銭湯に行ってゆっくりしてから帰宅。

 

晩ご飯はEがスーパーで買ったうどんと冷奴とEがスーパーで買った弁当の唐揚げとご飯を少し。

 

今日は自分の部屋で寝る予定。

また子供に呼ばれないといいけど…。