04/09

(5:07) 夜、Aさんが困っている様子だったので連絡していろいろ助けるなどした。

 

存在労二日目。

今日は9時半までに着くように行った。

だいぶ時間に余裕がある。

駅に近いホテルを取ってよかった。

(支給額を超えるから赤字だけど)

 

今日も座るタイプと移動するタイプの存在労。

 

昼食は食堂。

aさんと行った。

主に日本語のアクセントの話をした。

 

5時解散。

aさんとタンメンを食べに行こうとしたら、立川の有名な店が今日は定休日だった。

Kさん情報の麻婆豆腐を食べに行った。

 

この店の麻婆豆腐セットはご飯が大きめのちょっと深い平たい皿で提供されていて、カレーライスのように混ぜて食べるように誘導するアフォーダンスがあった。

アフォーダンスが思い出せずGPT-4に聞いた)

(何とかビリティだと思い込んでいて「…って何て言うんだっけ、何とかビリティみたいな」って聞いたのに、ちゃんとアフォーダンスと(英語で)答えてくれた)

(英語で答えるよう指示している)

(こちらの間違ったヒントに惑わされなくて偉い)

カレーライスのように混ぜて食べた。

おいしかった。

(中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐よりおいしい)

(しかし、今日の麻婆豆腐のおいしさを100とすると、中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐のおいしさは80以上はあるので、価格の差を考えると、どういうものかを知った今となってはこれ以上行く動機はあまりない)

 

aさんのプライベートな話(レア)を聞いた。

 

ホテルに帰還。

けっこう時間がある。

 

あだしま5巻を買って読んでいるうちに寝落ち。

表面的にはそれほど疲れるアクティビティーはしていないのだが、全体的に普段とまったく違う生活なので、それ由来の疲れがあるのかもしれない。