04/10

(0:25) 今日も存在労の日。

 

朝、マクドナルドで豪遊(500円以上するセット)。

ホテルに戻ってシャワーを浴びて存在労へ。

 

今日の存在労は人数確認があった。

サボらなくてよかった。

(元から選択肢にはないが)

 

昼食は駅のヴィ・ド・フランスで買ったパン。

これも500円以上するので豪遊。

 

午後も存在労。

 

3時半ごろから存在以外にすることが増えた。

グループを作ってその中で会話する労。

やれやれ。

 

5時に終わった。

aさんと合流。

労の感想を話した。

ぼくは存在労をかなり楽なタイプの労だと思っているのだが、aさんにとってはそうではない様子。

人によって労の悪さポイントがかなり違うというのはよく知られた事実だが(?)、ぼくにとっての悪さが主に「するべきことをしないといけないこと」である(だから、するべきことが明確でかつその達成が楽な存在労は好き)のに対し、aさんにとっての悪さは主に「好きな行動が取れないこと」である(だから、普段のある程度行動の自由がある労に対し、存在労(タイプ:移動)のような自由のない労は苦手らしい)ようだ。

 

電車で立川へ。

遅延していた。

中央線はしょっちゅう遅延しているようだ。

 

立川の蒙古タンメン中本へ。

ぼくは蒙古タンメン、aさんは味噌タンメンと半ライス。

 

関東に来たからにはタンメンを食べようという感覚だったが、蒙古タンメン中本のタンメンはプロトタイプ的なタンメンではないようだった。

(プロトタイプ的なタンメンはスープがもっと澄んだ感じのやつのようだ)

 

その後はホテルへ。

 

明日はAさんと晩ご飯を食べに行く予定だったが、Aさんの調子が悪いようでキャンセルになった。

残念。

 

あだしま5巻を読んだ。

安達のあの奇行でしまむらに見捨てられないのは驚くべきことだ。

 

その後はFXのレートを眺めたり(ドル円が長い間超えられなかった152円をついに超えた)して時間を過ごした。

 

明日とあさってはまたグループワーク労。

存在以外にすることがある…。