03/17

(6:45) 寝落ちした。

 

昨日はEが送って行ってぼくが迎えに行くというパターン。

ぼくは原付で出勤して、帰ってから鍵を取って車で迎えに行く。

(Eがぼくに気を使って、送りはバスでやるから車で行ってきていいよ、と言ってきたのだが、ぼくはその意図がわからず理解に苦しんだ)

(ぼくにとっては、原付で出退勤して車に乗り換えるほうが楽)

(逆に、送りだけぼくがやる場合はそのまま車で出退勤するほうが楽)

(この辺りは昔の日記に書いた)

(モチベーションの問題)

 

昼食は丸亀製麺

(原付で出勤すると丸亀製麺に行ける)

(車だととても行く気にならない)

(金曜の昼の豪遊は車でも行くけど)

(微妙なバランスがある)

 

退勤後、車に乗り換えて子供を迎えに行って、帰りはスーパーに寄った。

 

子供が寝たのは10時過ぎ。

 

ぼくはずっと休みなく労だったので、何もできずにそのまま寝てしまった。

人生(ツイッターのTL)が失われてしまった。

労だけの人生(こちらは原義)(人生には他に「一人で読書する時間」という意味もある)には1ミリも生きる価値がない…。