03/16

(1:43) 今日の送り迎えはE。

(よい)

 

昼食はスーパーの半額牛丼。

 

毎日異様な疲れを感じているので、今日は疲れを抑えるように心がけてみた。

多少はマシだったかもしれない。

昨日早く寝たというのもある。

(しかし今日はもうすでに遅寝)

(なぜ…)

 

6時に退勤。

プールに寄って帰宅。

(そういえば、コロナ騒ぎがあるのに生活のペースを変えていない)

(日本の現状では自分がかかる確率は無視できると考えている)

(広まったらそうも言っていられなくなる)

(ぼく以外の人間の行動を制限してちゃんと収束させてほしい)

(まあ、そういうわけにもいかないから、そうなったらぼくの行動も制限を受けるだろうけど…)

 

子供の卒園式が、コロナ(前は新コロと言っていたが、周囲(ツイッター)に影響されてコロナが優勢になった)(いまさら)の影響で一家庭から一人ずつの参加になったとのこと。

卒園式は木曜日。

ぼくはもう有給を取ってしまっている。

 

どちらが行くかという話にはならず、当然のようにEが行くという前提で話が進んだ。

まあ、ぼくは行きたくないし、それでいいんだけど。

 

今日の寝かしつけではやはり母親を呼んだ。

 

子供が寝た後、韓国語版スクランを少し読んで、それからピアノで遊んだ。

(ちゃんと練習しているわけではないのでこう書くことにした)

(厳密に言えばピアノではないのだが、便宜的にピアノと呼んでいる)

エリーゼのためにをひたすらやっている。