04/21

(1:08) 今日は上位者が出勤する日なので、ぼくは家で論理出勤。

 

朝、上位者が子供にキレて、なぜぼくが送らないのかとかいつものやつを言い出した。

ぼくは現状でいっぱいいっぱいなのに…。

 

昼食はざるそばと雑多な残り物(赤飯少し、いなり寿司)。

 

5時半論理退勤。

子供が放課後デイサービスの車で帰ってきた。

今日は特に悪くなかったようだ。

 

今日は子供が早く寝た。

 

久しぶりにピアノ(エリーゼのために)を弾いた。

ピアノはぼくの部屋にあり、そこは冬の間は寒すぎるので実質的に使えない。

(いまぼくが寝ているのは子供の部屋)

(子供は小2にもなるのにいまだに添い寝が必要)

 

ベトナム語の単語帳の音声合成が終わったので、それをAnkiにインポートした。

今のやつが終わったら始める予定。

最初はベトナム語→日本語でしばらく進めて、最初のほうのやつが定着してきたタイミングで日本語→ベトナム語もやることにする。

 

業務でベトナム語を目にする機会がたまにあるが、そのたびによりわかるようになっているのがよい。

話す機会はないままだけど…。