04/20

(1:16) 今日は物理出勤。

 

昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。

 

5時半退勤、45分ぐらい休憩室で休んでから帰った。

Eに言われていた買い物があったので、家の近くのスーパーに寄った。

目的のものは半額になっていたら買ってほしいとのことだったが、その条件は満たされていなかったのでそのまま帰ることになった。

 

晩ご飯は麻婆スープ。

(中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐に水を入れすぎたもの)

(Eによって準備されるものは、どれだけそのプロセスが自明に思えるものであっても油断できない)

(10分ほど茹でられたサッポロ一番みそラーメンが提供されたこともある)

(他人に提供された食べ物に文句を言うことはよくないとされており、またぼくもよりよいものを食べたいため、休日にラーメンを食べるときは自分で作るようにしているのだが、平日はそうもいかない)

(まあ、中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐がベースの場合、高い確率でおいしいものになっているので、問題はない)

(今日の麻婆スープもそれ自体まずいものではなかった、麻婆豆腐ほどおいしくはないというだけで)

 

夜はベトナム語の単語帳作りをした。

今度のやつからは日本語の音声も入れて、音声だけで完結させられるようにした。

画面を見るという一手間があるのとないのではだいぶ違うはず。

 

遅々として進まないエッセイの翻訳もわずかに進めた。

やっと本文が終わり、注釈のところに入った。

(それもそれなりの量があるのだが)