04/11

(3:09) 寝落ちして目が覚めた。

 

今日(一応今日扱い)の朝、昨日の上位者による子供へのアピタ行きの提案(不自然な日本語)について文句を言ったら、案の定上位者の中では記憶がねじ曲げられていて、そんなこと言ってないとか言い出したので、悔しくて大声で「言った!」と反論した。

すると上位者が機嫌を損ね、普段なら提供される朝食が出てこなかった。

しょうがないのでビーノを食べた。

 

プールに行ってから世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行った。

しかし、店に入って席についてから、いつもなら水が提供され注文を聞かれるところ、それがないまま30分ぐらい過ぎた。

やれやれ。

心身の調子がよくなく、コミュポイントが0だったので、しょうがなくそのまま店を出た。

 

別宅で休憩して、4時に帰宅。

 

家で、残り物のまずい麻婆豆腐(中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐でない)(まずいことも嫌だが、小銭を惜しんでわざわざ違うものを買うというのが嫌だ…)を食べた。

 

子供労で小さい公園へ。

それなりに人がいた。

ブランコやシャボン玉や砂遊び労をした。

 

スーパーに寄って、ジャイアントコーンと偽タピオカ飲料を買って帰宅。

 

晩ご飯は恒例のケンタッキー。

ケンタッキーのポテトは多少冷めても味の損なわれが少ないことで知られている(マクドナルドのそれに比べて)が、完全に冷めていたので味は完全に損なわれていた。

(ポテトをレンジで温めて味の損なわれを取り戻そうとするのは無駄な試みであることが知られている)

 

夜、子供の寝かしつけ後、いつもなら日本語と中国語の相互学習をEとやるところだが、体調が悪いので免除してもらった。

その後寝落ち。

この週末は本当に最悪だった…。