04/22

(4:04). 寝落ちした。

 

昨日(日付変更線を越えた扱い)は午前は別宅、午後は家で論理出勤。

朝、上位者はまた子供の送りについて文句を言っていた。

(伏線)

 

昼食はサイゼリヤでミラノ風ドリア。

 

5時半論理退勤。

子供が放課後デイサービスの車で帰ってきた。

迎えに行くと、車がいつもの場所にいなくて、見つけるのにしばらく時間がかかった。

 

子供がなぜかマンションの上の階に行きたがったので、5階まで行って、眺めを楽しんだり、表札を見たりしてから帰った。

(こういう「無駄」な行為はEには絶対できないところだ)

 

Eは6時過ぎに帰宅。

 

晩ご飯(スーパーの半額うどん)を食べてからぼくはプールへ。

ついでに100均とスーパーに寄って、ストローや偽タピオカ飲料などを買った。

 

夜、子供の寝かしつけの際、子供が失敗への恐れで泣き出して、ママを呼んでほしいと言ってきた。

(一般的に子供はネガティブな気分のときに特に母親を求める傾向があるそうで、うちの子もその例に漏れない)

それで上位者様を呼んだが、上位者様は眠くあらせられて子供の添い寝などしたくないとのこと。

そんなことを言っても、子供が泣いてるのに…。

ぼくが子供に母親分を提供できるならいいんだけど…。

 

何とかお願いして添い寝していただいたが、そのことで上位者様は気分を悪くされて、明日(今日)の子供の送りはぼくがするようにと仰せられた。

もちろん、フルタイム労働と子供の送りは両立しない。

それで有給を取ることにした。

 

夜は早め(11時)に寝た。

フルタイム労働があると、こんな時間に寝ると人生が働いて寝るだけになってしまうところだが、有給を取ったので余裕がある。

やはり労働(仕事労&子供労)は悪い…。

 

さっき子供が目を覚まして、しばらく起きていた後でまた寝た。

今日はぼくが子供の送りをやるんだから、添い寝は上位者にやっていただけないか交渉してみよう。

(望み薄)