04/23

(5:06) 寝落ちした。

 

昨日の朝、子供を送るために前日に早寝していたので、満を持して車で子供を送って行こうとしたら、上位者に「もう今からだと自転車じゃないと間に合わない」と言われた。

(車は上位者が変な駐車場に入れたせいで出すのに無限に時間がかかる)

やれやれ。

 

それで電動アシスト自転車に乗せて行くことになったのだが、充電が切れかけだと言う。

やれやれ。

 

子供を学校まで連れて行ったら、クラスメートが待ってくれていた。

 

帰り、やはり充電が切れて、上り坂を押して帰った。

やれやれ。

 

帰宅後、疲れ果てて一日中横になっていた。

(疲れ果てていなくても一日中横にはなっていただろうが)

 

気力がなかったので、昼食はチョコモナカとドーナツ。

 

6時ごろ、放課後デイサービスの車で子供が帰宅。

今日も5階に行きたいとか言い出したが、いったんランドセルを家に置いていくことを提案して帰宅したら、そのままもう行かないことになった。

そのすぐ後、上位者も帰宅。

 

晩ご飯はネギトロ丼。

作るのに無限に手間がかかる。

(なぜ作りたくもないものを自分で作っているのか?)

(上位者に命令されたから)

(自分の意思で動けるなら、ラーメンでも茹でていたところだ)

 

寝かしつけと添い寝は上位者にしていただくことにした。

しかし、上位者はしばらく添い寝した後で出てこられて、無言のうちに結局またぼくが添い寝することになった。

これで、子供の添い寝も「何か」であることを上位者が認めてくれるようになったらいいけど。

(上位者の認知の中では、ぼくは子供のことを「何も」していないことになっているので)

 

11時からドイツ語レッスン。

その後、疲れのために寝落ちした。