04/28

(1:55) 今日はEがEの母を連れて入管的なところに行く日。

(「入管的なところ」というのは、出張所とかそういうやつ)

 

元々は子供も連れて行く予定だったが、子供が癇癪を起こして手がつけられなくなったので、ぼくが別宅に連れて行くことにした。

 

別宅に着いてから、モバイルルーターがないことに気づいて取りに帰った。

しかし、家にもない。

あきらめてまた別宅に行くと、モバイルルーターは昨日と同じ場所にそのままあった。

毎日持って帰っているから、昨日も持って帰ったと思い込んでいた…。

この往復で原付を取ってきた。

 

子供にはゼルダをやらせた。

(マスターは子供に勉強させろと言っていたが、仕事をしながら子供にやりたくないことをやらせられるわけがない)

それでもゼルダ相槌労(「見て見て」といったリクエストに応答を返す)は発生した。

 

Eから電話があった。

車の後ろをぶつけてしまってライトが壊れたとのこと。

やれやれ。

 

昼休みに子供を家に連れて帰った。

原付に乗せて押して歩いて、マンションの敷地内では子供を前に乗せてゆっくり運転したりもした。

子供は楽しそうだった。

 

家で昼ご飯を食べて、別宅に行って労の続き。

 

7時過ぎ帰宅。

 

子供がEにお風呂に呼ばれると、また癇癪を起こした。

やれやれ。

 

子供は最初一人で寝ると言っていたが、途中から結局おばあちゃんが添い寝した。

11時ごろまで、かゆいかゆいと言って眠れなかったようだ。

 

またPDFに印鑑労が発生したので家でやった。

やれやれ。

(使いすぎ)

 

振り仮名のやつがだいたい完成した。

疲れた。

 

明日は休みだが、マスターが母親を連れて外出するとかで、子供労をしないといけないらしい。

やれやれ。