10/24

(22:54) 朝、Eが外出。

ぼくは子供労。

ゼルダ労をやった。

 

Eはたぶんヨガだろうと思っていたが、11時(ヨガの場合帰ってくる時間)になっても帰ってこない。

12時になっても帰ってこないので、適当に昼ご飯を食べて、子供には冷凍の焼きおにぎりを食べさせた。

 

Eが帰ってきたのは2時。

ぼくがプールに行こうと思っていたら、Eはすぐまた出かけてしまった。

 

昨日注文したロゼッタのぬいぐるみが届いた。

子供はソニックシリーズのエミーやクリームを欲しがっていたが、それらは全然ネットに出回っていないので妥協した。

子供はそれなりに喜んでいた。

 

ぬいぐるみを隠して探させる労や、グミ作り労などをやった。

 

4時にEがまた帰ってきた。

今度は定住するようだ。

今度こそプールへ。

 

スポーツクラブに着くと、プールは不純物が基準を超えたとかで点検中だった。

お風呂に長めに入った。

 

ファミリーマートでGo To イートとやらのくだらないチケットを買った。

(Eに頼まれていた)

買う人が多いようで、ちょっと待たされた。

 

別宅で一瞬だけ休んで、7時に帰宅。

 

Eは子供と一緒に近所のショッピングセンターに行って、服などを買ってきたとのこと。

 

夜、子供に計算カードをやらせるのをEにやってもらおうとすると(この前ぼくはひどい目に遭ったので)、子供はパパがいいと言ってうまくいかなかった。

やれやれ。

 

子供の寝かしつけ後、Eと話をして、この前のモラハラの件については謝ってもらった。

しかし、相互学習を再開する気にはまだなれない…。

 

Eが子供をショッピングセンターに連れて行ったときの話として、子供が走り回って大変だったという話をしながら、「なんでうちの子は他の子と同じようにできないの」とか言って泣き出した。

まあ、それは自閉症だから…。

やれやれ。