03/09

(1:29) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

また子供がぐずぐずしていて遅くなった。

 

午前中やたらと眠かった。

 

昼食はスーパーの半額おにぎり2個。

 

子供を迎えに行ってからプールへ。

 

うちで定番のマンゴージュースがスーパーで安く売っていたので12パック買った。

Eも12パック通販で買っているのだが、消費期限(7月)を考えたら飲み切れるはず。

しかし、Eには呆れられた。

やはり家の中の容積の減り(?)を気にしているようだ。

(考えてみると、マスターが買ってきたものの組み立てないで箱のまま置いてある家具的なものが家にあったりするのだが)

(まあ、上位者だからそういうことは気にしないでいいのだろう)

 

子供にメラトニン入りのマンゴージュースを飲ませるときに、子供がセーターを振り回してひっくり返してしまった。

やれやれ…。

 

子供が寝たのは10時半過ぎ。

また母親が行こうとしたところで抵抗して、結局Eがかなりの時間添い寝をすることになった。

 

韓国語版スクラン10巻を読んで、それからちょっとピアノ(エリーゼのためにの最初のほう)の練習。