04/30

(6:03) 寝落ちした。

(最近よくある)

 

昨日も別宅で論理出勤。

有給を取って連休にするということはしない。

(非労者の中でも、連休の益と連勤の害との間のバランスの取り方は人それぞれだが、ぼくはどちらかというと後者を重視するほう)

 

昼食はビーノ。

 

昨日の下書きに手を加えて公開したが、拡散には失敗した。

まあ、しょうがない。

 

子供は放課後デイサービス施設の体験入所。

最後のほうで大きな子に「どけ」とか言われてダメージを受けていたそうだ。

幸い、もう行きたくないというほどではない様子。

 

5時半論理退勤、プールに行って帰宅。

これまで聞いていたオーディオブックが終わったので、新しいのを準備しないといけないのだが、まだ何もしていない。

(オーディオブックのダウンロード・MP3変換・チャプター分割・リネーム・MP3プレイヤーへのインポート等いろいろ面倒)

 

夜、睡眠不足で寝落ちしてしまった。

睡眠大事…。

 

今日は子供を大きい病院に連れて行く日。

Eは行かないそうだ。

 

そういえば、上位者が名古屋に旅行に行きたがっている。

名古屋というのは完全に同一なビルが立ち並ぶ観光不毛の地のはずだが?

(イメージ)

(実際のところ、名古屋城とかいうものがあるらしい)

シャチホコで有名なやつだ)

(しかし、城にどういうよさがあるのかはわからない)

(まあ、上位者もあまりそういう感性がある人間ではないので、単に気分転換がしたいというだけだろう)

(それなら近場のホテルとかじゃダメなのか、韓国で流行った? ホカンス(ホテルでのバカンス)みたいに)

(まあ、行くことになるんだろう)

(下位者の宿命)