04/26

(1:45) 今日も特に何もない休日。

 

朝、子供と漢字ゲームをやった。

11時ごろに家を出ようとすると、マスターに「ずっと家で子供を見てくれたらいいのに」的なことを言われた。

いま働いてないマスターが見たらいいのに…。

 

イオンとライフに行ってゆたぽん(ゲルたんぽ)(世間の人間は小学生YouTuberの名前をゆたぽんと間違えすぎで検索汚染がひどい)(あっちはゆたぼん)(濁音と半濁音は視認性が悪い)を探した。

マスターがいまあるやつが古すぎてボロボロになっていると言うので。

イオンにはそもそもなく、ライフにも目的のLサイズはなかった。

ライフではセリアでマグネットシートを5枚買った。

(いかにも不要不急な外出)

 

駅前のマクドナルドで昼食を食べた。

コミュレス(モバイルオーダー)を使ったのだが、間違えてテイクアウトにしてしまって、店内で袋を開けて食べるはめになった。

奈良県マクドナルドは座席でも食べられる)

 

別宅に行って休む。

 

4時にコンビニに行って、マリオカートのキャラを光沢紙に印刷。

1枚120円だが、一回失敗してしまって240円かかった。

やれやれ。

 

家に帰って、マグネットシートにマリオカートのキャラを貼って切り離した。

それを使ってカルタやババ抜きや坊主めくりをやった。

ババ抜きと坊主めくりは今回が初めて。

子供の発案。

保育園で覚えたのだろうか。

(どれも子供と向き合う気持ちがないとできないもので、よってマスターにはできない)

(マスターはゲームはすべてくだらないと思っているので、マリオのキャラを覚えるとかも絶対にしないだろう)

 

その後は特筆すべきことなし。

 

夜、子供はおばあちゃんの添い寝で寝るのだが、今日はどういうわけか12時ぐらいまで声が聞こえてきた。

何か体調を崩してるとかじゃないといいけど。

 

そういえば、Eの母は帰りの飛行機がなくなってしまったので帰りを延期することになった。

それで入管的なところに行ってビザの延長を申請するそうだ。

ぼくにとっては相対的非地獄期が延びるからいいことだ。

(しかし、Eの母もゲームへの理解はない)

(ゲームは百害あって一利なしという考え)

(やれやれ)