04/25

(1:22) 昨日、子供へのプレゼントのカービィのぬいぐるみが届いていたので、今朝箱を開けて子供に渡した。

子供は驚きと喜びにあふれた笑顔になった。

そんなに幸せになれるというのはうらやましい。

 

今日は原付を買う日。

開店は11時。

11時ごろ家を出て、生駒市バイク屋に向かう。

行きはぼくが運転して、Eは助手席。

車で20分ぐらいの距離で、Eは遠い遠いと文句を言っていた。

(10分ぐらいの距離と前もって言っていたのが悪かったようだ)

(行く前に調べると17分と表示されていた)

(いまナビを確認すると11分になっている)

(道の混雑度によって見積もりを変えているのだろう)

(さすがナビ)

(非ナビ(Googleマップ)とは違う)

(というわけで、ぼくがこの前行ったのは交通量が少ないときだったのだろう)

 

バイク屋さんには、前の原付は走れなくなったから業者に頼んで廃車にしたと伝えた。

それでいくらかの追加コミュが発生してしまった。

やれやれ。

 

帰りはぼくが原付で先導。

(先導と言っても、最初に一回曲がったら後はずっと道なりなのだが)

 

ぼくは家には帰らず、世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行くことにした。

店は普通にやっていた。

今日は豚しゃぶカレーにした。

 

リュックを車に忘れたことに気がついた。

マスターに、車のキーを郵便受けに入れてくれるよう頼んでみた。

気が向いたらやるとのこと。

 

帰ってみると、郵便受けにキーはなかった。

それでしょうがなく取りに帰った。

子供に気づかれて、また後で帰ってくるからね等言ってなだめるはめになった。

やれやれ。

これだから上位者にものを頼むのは嫌だ…。

(それでも、たまに頼まざるを得ないこともある)

(髪にシャンプーをつけた後に、電動歯ブラシを持ってくるのを忘れたことに気づいたときなど)

(今度からはそういうときは歯磨きを諦めようかな)

 

新しい原付はとても調子がいい。

前の原付と同じモデルだけど、明らかに最高速度が違う。

前の原付をよっぽど悪い状態で乗っていたんだろう…。

今後は1〜2年に1回ぐらいはバイク屋さんに見てもらったほうがいいかもしれない。

(全然そういうことをしていなかった)

 

その後は別宅。

 

4時ごろに別宅を出てコンビニへ。

上位者に頼まれていた写真の印刷。

サイズを聞いていなかったので「写真のサイズとかは?」とラインを送ったのだが、返事がない。

それで何回か電話をかけて、出たところで切って「メッセージ見て」と送った。

上位者からかけ直されたが、また切って、「写真のサイズとかは?」と送り直した。

(ぼくは死ぬほど通話が嫌いなのでこういう行動になる)

(家ならまだしも、外で通話とか死んでもしたくない)

無事に送られてきたサイズで印刷して事なきを得た。

 

帰宅して子供労。

ゼルダをやった。

イワロックとの戦いで子供にあれこれ言われてちょっとイライラしてしまった。

 

夜、テトリスをやろうとスイッチをつけて、数分だけ放置していたら上位者が無言でNetflixに切り替えて動画リストを見出した。

逆だったらとてもできない行動だ…。

 

その後、ぼくがスイッチをやろうとすると、上位者はいかにも不満そうに「はいはい、私は下位者ですからね」みたいな感じのことを言い出した。

97%ぐらいの時間は自分がテレビを占有してるのに…。

こういう精神性が本当に嫌だ。

 

上位者は子供が虚無Tubeを見ているとイライラして、やめさせようと無理やりiPad miniを取り上げて子供に癇癪を起こさせたりする。

他者の尊重という概念がない…。

 

Eのお母さんはすごくいい人なのに、なぜ…。