08/28

(0:44) 今日は物理出勤の日。

原付がないので車で行った。

 

昼食はEに持たされたスーパーの半額サンドイッチ。

 

iPad Airが午前中に配達されたが、不在だったという通知が来た。

午後6時〜8時の再配達指定をした。

 

バイク屋さんから電話。

原付の鍵交換が終わったとのこと。

 

Eに連絡して、バイク屋に一緒に行ってもらうことにした。

帰り、ぼくが原付で帰って、Eに車で帰ってもらうという計画。

 

5時半終業。

家に帰ってEを乗せてバイク屋へ。

子供には留守番をさせた。

 

バイク屋までは15分ぐらい。

Eは「なんでこんな遠いところのバイク屋で買ったの」と不満たらたらだった。

 

何とか着いた。

Eは先に帰った。

鍵交換代は17400円。

まあ、しょうがない。

 

原付でプールへ。

途中、Eの車を抜いた。

雨が降り出して濡れてしまった。

 

プールに着いて、バイク屋までのナビとして使ったiPhoneを車の中に忘れたことに気がついた。

やれやれ。

 

プールでは新しい水泳用MP3プレイヤーでフランス語版のアンネの日記を聞いた。

ぼくにはレベルが高くてあまり聞き取れない。

フランス語のリスニング力を上げたい…。

 

8時前に帰宅。

iPad Airの配達時にまた不在だったという通知が来ていた。

Eにバイク屋に同行してもらって、家に子供しかいなかったときに来てしまったらしい。

(子供は「疲れたから出なかった」とか言っていた)

(まあ、あまり期待はしていない)

日常生活が戻るのは明日になってしまった。

まあ、原付に乗れるようになったので、明日は人生唯一のよさであるところのスーパー銭湯には行けることになる。