02/01

(9:37) 寝落ちした。

 

朝の10時ごろ、Eが外出。

 

その間に、子供を連れて不動産屋に行って、別宅(こう呼ぶことにする)の鍵をもらいに行った。

それから歩いて別宅(近い)へ。

部屋にはまだ何もない。

 

11時ごろ、ガスの人が来て開栓してくれた。

子供にはスイッチのゼルダで遊ばせていた。

 

その後すぐ帰宅。

 

昼食に辛ラーメンを食べた。

子供はEが帰ってくるまでいらないと言うのでそのまま。

 

Eが帰ってきたのは3時ごろ。

子供に海苔巻きを作ることになって、冷凍のご飯をレンジで温めたのだが、うっかり落としてしまった。

意外にも、マスターからの怒られはなかった。

子供にはクリーム玄米ブランを食べさせた。

 

車でプールに行って、それからイオンへ。

布団を買うつもりで行ったのだが、マスクが売っていたので、Eが要るかと思って買ってしまった。

(これが禍根となる)

 

布団はカバーとセットで税込み6000円ぐらいだった。

そんなに高くない。

車に乗せて家に帰って、そこから原付で別宅に運んだ。

カバーをかけて完了。

 

帰宅後、ヨガに行く前のEにマスクはどこにあったのか聞かれて、イオンと答えてしまった。

なんでイオンに行ったのかと聞かれて、布団を買いに行ったと答えたら、Eが鬼と化した。

なんで布団を買うのか、家にもあるじゃないか、なぜそんなに無駄遣いするのか、もう家から出て行け、と発狂した。

なんとかやり過ごして、鬼はヨガに行った。

 

子供に海苔巻きを巻いて(リベンジ)(今回は問題なし)、ぼくは冷凍ハンバーグを解凍して食べた。

 

Eの帰宅後、しばらくは落ち着いていたが、ちょっとしたきっかけでまた鬼と化したりして大変だった。

 

子供が寝たのは10時ごろ。

昼寝できていなかったこともあり、その後寝落ちしてしまった。